迷い猫

適当に目についた本を読んで難しい顔してます。読んだ本を重ねて、そこから見える世界を楽しみたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の楽しみ方『荒木飛呂彦/荒木飛呂彦の漫画術』

妻がどこからか借りてきて、机の上にあったので勝手に拝借。選挙関係の本は積読になりました。 絵を書くのが趣味ではなく、漫画を描くつもりも毛頭ないですが、漫画を読む視点としてなにか思うところがあるかと思い読んでみました。 それなりに読まれてはて…

ブログの意味『小宮一慶/ビジネスマンのための「発想力」養成講座』

この前、自分の家の近くの本屋にいき、新書を中心に本を選んできました。最近は新書が読む本の中心となっています。 参議院選もあったので、選挙関係の本を読んでみようと思いましたが、表紙に惹かれてこちらを先に読みました。 ほかに購入した本はまたの機…

隣の芝は青い『佐藤智恵/ハーバードでいちばん人気の国・日本』

いつも使うコンビニで目についた本。思わずそのまま購入。 久しぶりに新書を読んだ気がします。 ハーバードでいちばん人気の国・日本 (PHP新書) 作者: 佐藤智恵 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/01/16 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) …